自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

サウナと水風呂

どうも、みっちーです。


サウナと水風呂はアンチエイジングに効果的とのこと。
年齢も気にしなくてはいけないのかなと思いました。
ある知人から聞いた話ですと「サウナと水風呂はいい」
という話を聞きましたので、さっそく行動していみました。
スーパー銭湯が好きなので、仕事終わりに行ってきましたよ。


水分補給をしてサウナへ。
12分時計でぐるっと一周するくらいには汗だくでした。
外に出て、かけ湯で汗を流して水風呂に入りました。


すごく冷たかったのですが、我慢してゆっくり肩まで浸かりました。
5分くらい浸かり、またサウナに入ります。
これを3セットやると良い感じの疲労感。
どういうことか自分なりに調べてみました。


交感神経と副交感神経の刺激に関係があるらしいですね。
交互に刺激されることで自律神経の機能が代謝を高めるようです。
さらに温めた身体を水で冷やすことによって、
「ヒートショックプロテインが生成される」


肌や髪の毛がツヤツヤになるとか。
以上のことでアンチエイジングになるとのことでした。
それでは、お休みなさい。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
| ホーム |