自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

スタンバイ

どうも、みっちーです。


段々と記事を書く事に慣れてきたような気がします。
楽しいと感じ始めているのかもしれません。


自分もいつもは読んでいるだけでしたが、
日常や非日常などに潜んでいることや
自分の実体験を語るのって結構大事な事かもしれません。


日々過ぎていくだけの時間じゃ勿体ない。
自分に興味があることがその辺にあるかもしれない。
それらを記録していく。



自分の中での変化


以前も少し書きましたが、時間の感じ方に変化が出ている。


最近色々と新しい事を始めてみました。
正直なところどうなるか、なんてことはわからないけど、
とにかくやってみる。チャレンジ精神を忘れてしまう。
ここが致命的だと思うんです。
守りに入るのは、まだ早い。


自分がダメになってしまうんじゃないかと
すごい焦ってしまっている瞬間がありました。
でも、今は吹っ切れて「絶対に成功させる」と決意しました。


このブログを開設したのもそうです。
30歳になる私が「新しい事を始めるという事に遅いなんてことはない」
ということを証明するためでもあります。


「自分には合ってない、向いてない、諦める」


みんな結構平気で言ってしまったりします。
私もそうです。ダメなことが多すぎたりすると、
つい弱音を吐いてしまったりします。
マイナスが大きいほどレバレッジが効きます。
反動が大きいんですよ「絶対に成功させる」という気持ちがね。


まだやり始めたばかり、まだ始まってもいない。
みんな途中で諦めてしまう。
志半ば、あと数歩で視界が開けるところまで来ていたりする。


登山もそうだった。
重い一歩を踏み出すのが大変で、休憩が多くなってしまったり。
座り込んでしまうことはたくさんあった。
「頂上からの景色がみたい」という気持ちで、ゆっくりでも前進し続けた。


仕事だって、趣味だって、生きる事さえも登山と一緒だ。


実は頂上って見え隠れしてる。
見て見ぬフリをしているんじゃないかな。
手が届かないけど、見えてるんなら前進あるのみ。
トラバース(迂回)しなければ行けない道も山には多い。
天候や季節によって変化が大きい。
なかなか前には進ませてくれないけど頂上は動かない。
いつも逃げてしまうのは自分の方だから。


いずれは頂上にたどり着ける、たどり着こう。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

コピーライティング

どうも、みっちーです。


コピーライティングについて書こうと思います。
文章で人の心を動かすことができる魅力があります。


ネットビジネスはここから


ネットビジネスを始めようと思っている方は、
必ず通る道と言ってもいいかもしれません。
人の動きが変わるような言葉を出していく。
その言葉一つ、一つに想いがあり、熱があります。


言葉は不思議な力を持っています。


私がいいキャッチコピーを考えられるか。
まだまだ知識と経験が不足しています(笑)
これからも頑張って色々吸収していこうと思います。



言葉で人が動くメカニズム



簡単に言葉や文字がどのように、
人の行動に変化をもたらすのか?
ここ少しだけ考察していこうと思います。


広告が良い例なのですが、
簡潔に期待感を持てるような文字になっています。
これはその文字からどのようなことをイメージできるか。
ここを考えていかなければいけません。


イメージに期待できる→動く
イメージできない→スルー


この感覚的なことが一瞬で起こる。
特に映画のキャッチコピーって「ワクワク!」
「観たい!」ってなるキャッチコピーが多いです。


20171110Alien2


ジェームズ・キャメロン監督の「エイリアン2」のキャッチコピー。
「This time is war!(今度は戦争だ!)」
こいつは最高にクールだですよね。


「え?たくさん出てくるの?何なの?」
という事は前作は?え?え?ってなりません?

私みたいなのが観たがってしまうんです。
そうすると興行収入につながるんですね。
ものすごい大金を動かす力も持っているんです。
ちなみにエイリアン2の製作費は1800万ドルとのこと。
そして・・・興行収入は全世界で1億3106万ドル!


私が書いている文章で「もうちょっと見てみようかな」
そう感じていただければ嬉しいです(笑)


20171110男の子と女の子が手をつなぐ


人の心を動かせる人間になりたいのが私の夢です。


力が出たよ!笑える!元気が出たよ!とかね。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |

忘れちゃいけない事

どうも、みっちーです。


今回はとっても大事なことについて。


忘れちゃいけないこと


誰もが思っていることだと思います。
「そんな事わかってるわ!」と皆さんも思うでしょう。


そうなんですよね。


大事なんだけど、つい忘れてしまう。
私も忘れてしまうことがあります。
私にとって大事なことは


「貧乏の時期」


実家は裕福な家庭ではありません。
でも、それはそれでよかったりしました。
日々やらなきゃいけない事も多いし、
どうしたらいいのかわからなくなることもある。
※この状況は今もそうだったりするんですがw


でも、将来の夢はたくさんあります。
海外に移住したり、エベレストに登頂したりと、
そのための下積みを今している。
自分で考えて、自分で行動して、自分で結果を出す。
全て自分になってしまうんですが、独りではできないことを知りました。


今は昔(子供時代)に比べればある程度の生活水準を満たしていると思います。
でも夢を叶えるためにはまだまだ程遠い。
むしろ、このまま生きていたら何もできずに終わってしまうのでは?
と思うまでになりました。


みんな安定を望む


数年前に比べれば公務員の就職希望者は下がり、
民間に就職を希望する人は増加傾向にあります。
その中でも「安定」を望む人は多い。
多くは望まない、無難に生きたい、安定した収入があればいい。
あわよくばみたいな感じはあるけども、自分から行動して夢を掴もう!
という人はそう多くはいないように感じます。


でもさ。


夢があるなら口に出そうぜ。
言葉にもならないような夢なんて叶わない。
暑苦しい人間なので、こんな不器用な事しか言えませんがw
でも少しずつですが、欲しいものや行ってみたい場所、やってみたい事は、
手に入れたり、できるようになったりしてきたんです。
今はまだ道の途中。


セオドア・ルーズベルト大統領の言葉に
「自分を信じろ!そう、志半ばまできているぞ!」的な名言がある。
とても心に響いている。そうだよな。自分さえ信じれなくなってしまったら
どうすんだ?ってなりません?始めたばかりのことも多くある。
でもチャレンジする気持ちさえあればいい。


忘れちゃいけない事。
自分が大変だった時を忘れないようにしよう。
昔も大変、今も大変、じゃあいつ変えるの?
”今でしょ”


ではでは。


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

Apple MacbookPro 13.3インチ Retina Displayモデル

どうも、みっちーです。


今回は私が使用している機材を紹介します。


今のメインパソコンである・・・
MacbookPro 13.3インチです。
このモデルはDVDドライブが内蔵されていないモデルで
薄型の高性能PCです。モニタも解像度が高く、目が疲れにくい。
画像処理や動画処理をする目的で購入したので重宝してます。


マイクロソフトのWordやExcel、Powerpointも別売にはなりますが、
ソフトを購入する事でWindowsとのやりとりもスムーズになります。
標準でPages、Numbers、KeynoteというApple純正のワークソフトも
Apple ID作成後にダウンロードできて、Windows PCとの互換もありますが、
マイクロソフトのOfficeの方が長いこと使用していたので助かります。


結構、内蔵光学ドライブがないとイヤ・・・
って方が多いみたいですが、意外と困っていないですw
外付けブルーレイドライブを購入し、ブルーレイ再生ソフトを
MacにインストールすればMacでもブルーレイ再生、
書き出しができるようになります。


このMacとは別に写真に写っているデスクトップPCがありますが、
こちらの用途は主にデータ管理用と音楽作成用のパソコンとして
購入しました。こちらのパソコンの紹介は今度しますね。


今はパソコンの需要よりもスマートフォンやタブレット型パソコンの方が、
需要があり、今後もインターフェースの進化により、色々なデバイスが
世の中に出てくるでしょう。
でもITの世界ってすごく進化してきてますが、
車についているワイパーってずっと同じような形状と動作ですよねw
※今度ワイパーについても調べてみたいと思います。
ワイパーを発明した技術者の方に失礼ですよねw


MacbookPro 13.3インチ Retina display
確か2014年モデルで120,000円くらいだったと思います。


Core i5、メモリ4GB、フラッシュストレージ128GBですね。
フラッシュストレージの特徴がすごいんですよね。
「パソコンの動作が速い」とかは上記の性能が左右するんですが、
特に3つ目のフラッシュストレージが特徴なんですよ。


Windowsパソコンに多いのがSSDっていうストレージ。
ソリッド・ステート・ドライブの略称がSSD。
ハードディスクと違い、回転する記憶媒体ではないので、
読み込みや書き込みのスピードが速いんです。


その上を行くのがフラッシュストレージ。
本来ストレージっていうのはマザーボードと呼ばれる
基盤部分からSATAなどのインターフェースとSSDを接続して
通信するように設計されているんですが(一般的なWindows PC)
Macの場合はその基盤に記憶媒体が埋め込まれているんです。
だからSSDよりも転送速度が速い。


いつからだろう・・・
Appleユーザーになったのは。


はじめはWindowsユーザーだったんだけど
スマホもiPhoneになり、アンドロイドタブレットもiPadになり、
パソコンもMacになり、今ではApple Watchまでしてます。


Windows PCも良い点はたくさんありますが、
これからはMacやAppleデバイスを使っていきたいと考えています。
これらのデバイス紹介は今後、YouTubeなどでも紹介していきたいと
考えていますので、ご期待ください!


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

デバイス/ギア | コメント:0 |

谷川岳に登ってきました

どうも、みっちーです。


夏ものすごい暑くて「地球大丈夫か・・・?」
と思っていましたが、1年を通して平均すると
そこまで気温が上昇したわけじゃないみたいですね。
1年の中で最高気温があれば最低気温もありますし。
ただ、温暖化の傾向にあるのは事実です。


登山をした時の記録をつけたいと思います。


私が登山を始めたのは今から5年前。
自然の中を歩くのは、すごく気持ちがいい。
特に緑や紅葉の季節は癒してくれます。


登山はスポーツなので、身体を予め鍛えておく必要があります。
走ったり、筋トレしたり、体幹鍛えたりと大変なんですよ。


今回は群馬県にある谷川岳です。
標高1977(オキの耳)mと1963m(トマの耳)


詳しい内容は谷川岳のホームページがあるので
参考にしていいただければと思います。
谷川岳ロープウエー株式会社


天神尾根コースが初心者の方にもオススメです。
登りやすく、標高1500mまでロープウェーで上がって、
下山時もロープウェーで帰って来れる。
3時間〜4時間くらいで山頂に立てます。


今回私が登ったコースは西黒尾根コース。
ロープウェーを使わないコースで、スタート地点の
標高は750mで山頂までは1227m登らないといけない。
「日本三大急登」と呼ばれているコースです。


ちなみに・・・
北アルプス烏帽子岳のブナ立尾根
南アルプス甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根
があと二つの急登です。


標高差とは今いる地点から山頂までの標高の差です。
これからどのくらい歩く、休憩をする、どのルートで行き来する。
などの目安にもなりますし、季節によっては日照時間が変化します。
行き来する際に標高差と自分の体力を予め知っておかないと
遭難してしまうこともあります。


谷川岳の西黒尾根コースは
標高差もあり、長い急登が続くコースで体力と経験がない方は
踏破するのは難しいコースとされています。


登山口 土合
ここが登山口になります。


ラクダのコル
中間地点。ここまで結構しんどく写真を撮る余裕がないw


谷川岳 鎖場
垂直に垂れ下がる鎖場も5ヶ所くらいあります。


西黒尾根 傾斜
結構急な登山道で岩場が多い。


IMG_0517.jpg
残雪もある時期で軽アイゼンがないと危険


IMG_0518.jpg
山容はすごい男の身体みたいw


IMG_0519.jpg
空がキレイ。


IMG_0444.jpg
やっとの思いで山頂に立てました!


IMG_0500.jpg
三脚を使用して山ポーズ①


IMG_0501.jpg
三脚を使用して山ポーズ②


今後はこんな感じで山記録をつけていきたいと思います。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |