自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

人生の岐路

どうも、みっち〜です。


僕にも師匠と呼べる方がいます。
仕事や投資関連ではなく、人生の師匠です。
とても気さくな方で60歳のおばあちゃんです。
ひょんなことから知り合い、2年くらいの付き合いになります。


お寺の副住職をしているお方。
考え方がとても参考になっています。
自己啓発の本を一冊読むなら、この方のお話しを一時間聞きます(笑)
そのくらい私にとって影響力のあるお方です。


なかなか連絡できませんでしが、
本日お伺いしてお話しすることに。
どうやらお母さまがお亡くなりになったとのこと。
94歳で老衰によりご逝去されたとのことでした。
残念でしたが、大病などではなくよかった。



先を行く人生の先輩


20171119おばあちゃん


「人生って短いですか?」


「短かったね~」



私は師匠の半分の時間しか生きていません。
まだ多くを語るには若い年齢です。
偉いことも言えるような人間じゃありません。
どんな経験をしたのか、どう考えていたのか。
聞いてみると染み渡るものが多い。


「失敗したことを学んだのであればいいんだよ」


この言葉に救われたことが何度あったか。
失敗することの方が多かった私にとっては何度も救われました。
失敗から成功をイメージするのは楽しかったですが、
本当に暗中模索で苦しかった時もありました。
暗闇だから光がすごく眩しくて、成功の喜びも大きかった。


「とにかく行動しなさい」


「そうじゃないと始まらないよ~」



その通りで今まで行動を変化させてきてよかったと思っています。
この方との出会いがなければ、転職をしていなかったかもしれません。
前進しているようで前進していなかった毎日におさらばして、
次のステップに進もうと思います。


短い人生、残りの時間を無駄にしないために、
色々な行動をして失敗と成功を繰り返していきたいと思います。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

柔軟に考えていこう Q&A

どうも、みっち〜です。


固定観念。
誰にでもあると思います。
僕も持ち合わせていますし、払拭しきれていません。
これが自分の課題でもあります。


これを振り払うことは必要なことだと考えています。
自分が考えている以上のことが世の中では起こっている。
「そんなの常識」というレベルでは低いものかもしれない。
もっと高いレベルで物事を考えることが必要なのか。



20171119ノート英文




①「みっち~さんはブログ書く時はどう書くんですか?」
②「ブログ始めた方がいいんですか?」
③「ネタ切れはないんですか?」



このようなご質問をいただきました。
今日はご質問にお答えする回にしようと思います。




「みっち~さんはブログ書く時はどう書くんですか?」


その時に思ったことを書くようにしています。
言わば日記みたいなものなんですよね。
たまに考えて「この内容は書こう」という企画はしています。
例えばFXやバイナリーオプションでは手法関係の内容とかです。
これがほとんどになると思いますが。


伝えたいことを明確にしておくことを優先して書く


当たり前のことなのですが、
これが軸になっていると思います。
自分が書きたいことを書くわけですが、
誰に向けたメッセージなのかということも頭にあります。
読み手を意識していますが、自分へのメッセージでもあります。
忘れてしまわないようにすることが目的でもあります。



「ブログを始めた方がいいんですか?」


20171119


うーん。
ブログを始めることが目的ではダメでだと思います。
始める理由、やり続ける理由がないと。
テーマを決めて取り組むことで目的や理由もはっきりしてくる。
私のブログのテーマとしては「自由な生き方を考える」です。


最初は日々起こっていることを考えるブログでした。
最近では投資やネットビジネス関連のマインドなどに重点を置き、
実際に使えるようなコンテンツにしようと取り組んでいます。


自由な生き方を考える・・・
考えてみれば無限にありますよね(笑)
人によって考え方は違いますし様々だと思います。


私は文才ありません(笑)
伝わっているかもリアクションがない限りわかりません。
こういうお問合せをいただいたり、リアクションがあることで、
興味を持っていただけるレベルまでには至ったのかなと。



「ネタ切れはないんですか?」


20171119OKサイン


多分、ネタ切れはしないですよ(笑)
考えたことがなかったくらいです。
一つひとつの事象は一言では語り切れない。
同じ内容のコンテンツでも視点が変わったことで、
何度でも使うことができます。
※つまり勉強不足を肯定的に考えるとこうなります(笑)
その時に必要な情報で得られる価値があればいい。
それが積み重なるとメモリーツリーの出来上がり。


あとは毎日違うことが起きている。
繰り返しの日々なんて考えたらつまらないですよね。
だからネタがないということで苦しんだことはありません。



最後に・・・


私はマイナーブロガーです。
そんなに多くの方に見られているわけではありません。
それでも見てくれている方がいること。
これが私のモチベーションになっています。
 これからも続けていきたいです。


気づいたらランキングはトップ10には入るようになってきました(笑)
最近は投資で利益が出るよりもそっちの方が嬉しいかな。



 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

筋トレ始めて1カ月が経ちましたの巻

どうも、みっち〜です。


間もなく11月になります。
色々と進めていることがカタチになり始めてきた時期ですので、
気を抜かないように年末に臨みたいと思います。


 
継続は力なり


よく世間でも使われているコトバですが、
今は自分の身体を持って理解することができました。


お見せするにはお恥ずかしいのですが、
1カ月あればわかるくらいの成果って出るもんですね。


30代になり数年・・・
お腹周りの脂肪をどうしようかなと思っていました。
登山やアウトドアをやっているので、遭難用備蓄脂肪として
残しておきましたが(言い訳)、良い加減に何とかしよう・・・


私は痩せ型ですが、お腹がちょこっと出てくるような体型。
かっこ悪いので、引っ込めようと思いトレーニングを始めました。
今ではお腹はヘッコミ、脂肪もかなり減りました。



・炭水化物を減らす
・プロテイン摂取
・肉摂取(赤身とささみ)
・自重トレーニング
・ランニング(約2km/日)
・サウナと温泉(3回~5回/週)




1カ月取り組んだメニューは上記の通りです。
腕立て伏せや体幹トレーニングでバランスを考えました。
腕と胸筋に憧れていたので、10kgのダンベルで追い込みました。


20171030筋トレ_Fotor


まぁ、まだまだなんですがね(笑)
1日で大きく成果を出すということが、難しく愚かな考えなのか
(考え方によっては大切なこと)身を持って考えさせられました。
これも自分の経験から言えることなので、教えている生徒さんにも
そのうち話そうと思います(笑)


「ねぇ、運動した方がいいよ」って(笑)

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

週3日はサウナに通おう!

どうも、みっちーです。
 
 
まったりした投稿は久しぶり。


最近は身体を鍛えています。
かんたんな筋トレやランニング、サウナと水風呂など。
以前よりも体調が良くなった気がします。


今月は日帰り槍ヶ岳山行が控えています。
しっかりとした体調で臨みたいと思います。


 
隣町へ焼肉を食べに行って来ました



自宅から車で20kmほどなのですが、
安くて美味しい焼肉屋さん。


自分でも見つけたのではなく、教えてもらったんですがね(笑)
普通に美味しい焼肉屋さんで、嫁さんと何回か通っています。


20171006和牛カルビ


20171006豚ネギ塩


20171006豚トロ


20171006牛塩ホルモン


特に牛塩ホルモンがうまい。(4枚目の写真)


今まではホルモンは苦手でした。
このホルモンを食べるようになってからは、
見方というか、味わいというか変わりました。


嫌いなものが一つ減ってよかったと思います。



その後・・・


サウナへ行ってきました。
週3回くらいのペースで通っています。
いつも行っているスーパー銭湯の閉館時間が翌2時までだったのが、
24時までに短縮されてしまい、長居が出来なくなってしまった・・・


スーパー銭湯に行ったら3時間くらいは居座るので(笑)
ゆったりしたいものですね。


そして、そこにはフルーツ牛乳がない・・・


20171006洋梨ジュース


洋梨ジュース。
これはこれで美味しかったです(笑)
熱いサウナのあとは冷たい飲み物が染み渡ります。



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

今宵は少し贅沢なディナーを

どうも、みっちーです。


昼間は仕事をして、夜はゆったりと過ごしたい。


その逆でも良いです。
元々は夜型人間でしたし。


ギタリスト兼コンポーザーを目指していた時は、
夜に作曲活動をすることが多かったです。
夜に曲が思い浮かぶことが多かったんですよね・・・。


生活のリズムを整えるのに時間はかかりましたが、
自分のリズムに合ってきたように感じます。



おめで鯛ということで・・・



20170513インテリア


20170513飲み物


20170513鯛


今日は少し贅沢にディナーです。
完全に貸切状態でした(笑)


友人はそんなに多くない方でしたが、
お仕事を始めるようになってから増えました。
「おめでとう」と言われるのは嬉しいものですね。


本当に感謝の気持ちしかありません。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>