自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

どのようにして相場を見ていくのか・・・ そこを考えていこう

どうも!みっちーです!


ヒカル氏の話題がすごいですね。
ストップ高まで上昇するとは、とても信頼を得た結果だと思うのですが、
ヒカル氏の抱く想いと相場との相違が出ているように思えます。


価値があると思われた方の方が多かったのではないか。
バッシングを受けて、どのように変化していくのか。
私はそこが気になります。



裁量+ツールでトレード






ツール詐欺が横行している中、
積極的に自分の手札をこうも露出しているバカは
もしかしたら私くらいかなと・・・(笑)


別にいいんです。


直接コンタクトを取ってくれる方もいますし、
どのようにトレードを進めていくのかわからない方も多い。
そこをお手伝いできればと考えています。


もともとがこの理念で始めたことなので、
最後までやり抜いていこうと思います。




何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:2 |

4通貨ペアで見てみる 【告知】

どうも!みっちーです!


蝉の鳴き声が夏の雰囲気を感じさせてくれますね。
最近は暑い感じはしませんので過ごしやすいですね。


「君の名は。」


やっとこさ見ました(笑)
思っていた以上の作品でした。
私的には恋愛のポイントではなく、
飛騨がロケーションになっている点とSFっぽさがウケました。


あとは質感ですね。
アニメでタイムラプスや細部の細かい動き。
とても良い仕事をされていると感じました。


ある種のパラドックスなんでしょうかね。
夢の中で時系列が交差するようなイメージでしょうか。
時系列の部分が難しかったですが、楽しく見させていただきました。
ありがとうございます。



最近は動画作成の日々



20170804動画作成中


JPY、USD、EUR、GBP4つの通貨でどのように機能するか見ていきましょう。





詐欺なども横行しているのでツールのことを
よく思わない方も増えていると思います。
詐欺師と同じにされてはな・・・と思っています。
私のことを好いてくれている方も多いのも
ここ数年の行動でわかりました。
本当に嬉しいことです。


私はツールの優位性を感じています。
自分でプログラミングするようになってからでしょうか。
ツールの重要性としてトレードの補助的な役割と考えています。
最終的には自分の感覚でトレードをしていけるようになる。
ここが最終的な目的であるという認識です。


先にお伝えしておきますと無料ではありません。
約束がきちんと守れる方、
私の人柄などをご理解いただける方に
お安く提供していこうと思います。
現時点では5万円ほどにしようと考えています。


当初はコンサルも別料金で行なっていましたが、
現在は多忙のため初回に希望があった方のみ継続しています。
相場の見方などはブログやTwitterなどを見ていただければと思います。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |

不足していたモノが見つかった時に・・・

どうも!みっちーです。


今までお蔵入りだったロジックを引っ張り出しました。
今の感覚で再構築してみたら、なかなか効いてくれている。
当時の理解があまりなかったのかもしれませんね。
今はしっくりくるような感じがします。


今までお蔵入りだったものですが、
研究対象として掘り下げようと思います。


ハイロー分離型のロジックへ変えていく






私がハイローサインを分離したかというと・・・
同じ方向へのエントリーで勝率のバラつきを抑える


これが一番の理由です。
勝てそうなポイントでサインを出すことが前提ですが、
狙っている場所でエントリーサインを出すことができました。
順張りという流れにしっかりと乗り、大きな流れに逆らわない。
動画ではハイロー両方のサインが出ていますが、
このあと分離型にしようと考えています。
ハイローのサインが交互に出るものもありますが、
微妙にハイとローの感じが違ったりします。


円とドルの信用度に影響があるのだと考えています。
どうしても、ドルが安定しない相場(利上げ見送りなど)や、
クロス円で影響を受けた場合、円高になることが多いです。
世界の通貨が円に集まってくる理由があり円高になります。
これは世界中の投資家もわかっていること。


「とりあえず、ドルやユーロがダメなら円を買っておけ」


こんな心理があるのでしょう。
私はローエントリーの方が感覚的に得意・・・というのは、
ファンダメンタルズによる錯覚と考えています。
今回のロジックも移動平均線を軸としたものです。
期間は10と200となります。


短期と長期の移動平均線をエントリー指針にしていくのが、
私のロジックの基本的なカタチになっています。
結構ネタバレな内容になりましたが、
トレードやロジック組み立ての参考になればと思います。
MAをしっかりと学ぶことで、面白いアイデアが浮かんできます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


【投資案件のご紹介】

FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。
本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち~のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
FX/BO解説動画 | コメント:0 |

不足していたモノが見つかった時に・・・

どうも!みっちーです。


今までお蔵入りだったロジックを引っ張り出しました。
今の感覚で再構築してみたら、なかなか効いてくれている。


当時の理解があまりなかったのかもしれませんね。
今はしっくりくるような感じがします。
今までお蔵入りだったものですが、
研究対象として掘り下げようと思います。



ハイロー分離型のロジックへ変えていく






私がハイローサインを分離したかというと・・・


同じ方向へのエントリーで勝率のバラつきを抑える


これが一番の理由です。
勝てそうなポイントでサインを出すことが前提ですが、
狙っている場所でエントリーサインを出すことができました。
順張りという流れにしっかりと乗り、大きな流れに逆らわない。


動画ではハイロー両方のサインが出ていますが、
このあと分離型にしようと考えています。


ハイローのサインが交互に出るものもありますが、
微妙にハイとローの感じが違ったりします。
円とドルの信用度に影響があるのだと考えています。
どうしても、ドルが安定しない相場(利上げ見送りなど)や、
クロス円で影響を受けた場合、円高になることが多いです。


世界の通貨が円に集まってくる理由があり円高になります。
これは世界中の投資家もわかっていること。
「とりあえず、ドルやユーロがダメなら円を買っておけ」
こんな心理があるのでしょう。


私はローエントリーの方が感覚的に得意・・・というのは、
ファンダメンタルズによる錯覚と考えています。


今回のロジックも移動平均線を軸としたものです。
期間は10と200となります。
短期と長期の移動平均線をエントリー指針にしていくのが、
私のロジックの基本的なカタチになっています。


結構ネタバレな内容になりましたが、
トレードやロジック組み立ての参考になればと思います。
MAをしっかりと学ぶことで、面白いアイデアが浮かんできます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |

こうなったらローエントリーはやめる

どうも!みっちーです!


雪崩で亡くなった方の報道が辛いです。
私も登山をしますし、雪化粧された雪山が好きです。


高校生じゃないですか・・・
まだまだこれからじゃないですか。
登山仲間として本当に残念です。


ご冥福をお祈りします。



今回もエントリーをやめるタイミングについて






今まで、エントリーのポイントばかり解説してきましたが、
エントリーを控えたりする場面についても解説してみようと思います。
先週の撮り溜めた動画になりますが、参考までに見てみてくださいね。


こういった場面になると「今日はやめておこう」と引くのが一番です。
根拠を探してエントリーするポイントを絞るのも良いですが、
シンプルに考えても情報量が多くなっていくことがあります。
そうなると疲れてきてしまい、集中力も欠けてきます。
結果的に良いエントリーができずに、負け越すということは多いはずです。


自分ルールにやめる時のルールを追加して、
効率の良いトレードができるようにしていけばイイと考えています。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>