自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ドライブ・ア・ゴー・ゴー!! 奥多摩湖編

どうも、みっちーです。


ものすごく寒くなりました・・・。
奥多摩の方はマイナス3度と肌を刺す寒さでした。
久しぶりに、スバル仲間でドライブに出かけてきました。
今回は高速を使わず、下道を楽しむ旅となりました。



奥多摩へゴー!



今回の目的地は奥多摩湖。
ダムや星空を撮りに出かけてきました。





夜はシャッタースピードを長く設定するので、
一回の撮影が長くなります。そうすると・・・
一度写真を取り出すと長いこと、長いこと(笑)


20161228ダム周辺1


20161228ダムメイン通路と星空


20161228ダムメイン通路


20161228星空ISO高め


とても静かでした。
空は雲が一つもなく、星空が広がっていました。


あれですね。
すごく寒い世界って時間が止まったように感じます。
来年は写真の撮り方をマスターしたいです。
今年も残すところ1日。


今回が今年最後の投稿になると思います。
みなさん良いお年を!



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

ドライブ・ア・ゴー・ゴー!! 宝登山編

どうも、みっちーです。


今回は宝登山へドライブへ行ってきました。


FIAT 500X Plus


500x1


500x2


イタ車のFIAT 500X Plusに乗ってドライブしてきました。
1.4L 4気筒インタークーラー付きターボ搭載のSUV。


加速も鋭く、よく曲がります。
足回りはフワフワしている感じがしますが、
全輪駆動でしっかりと路面にパワーを伝えている感じです。
燃費も13km/Lとガソリン車にしてはなかなか。


500xホイル


18インチのアルミホイールもスポーティー。
オフロードを走るというよりも、アスファルトの上をガンガン走る。
っていうコンセプトなのかな。


最近はそういうコンセプトのSUVが多いかな。
エクストレイル、ハリアー、CX-5、フォレスターも。
もちろん悪路もガシガシ走るわけですがw


500xライト


プロジェクターのヘッドライト・・・。
これは羨ましい・・・
そうこうしているうちに・・・


宝登山到着!





せっかく来たのでお参り。


宝登山


宝登山オブジェ


宝登山パノラマ


やっぱり秩父はいいね!
道路も景観も最高でした!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

ドライブ・ア・ゴー・ゴー!! 草津白根編

どうも、みっちーです。


お久しぶりになります!
仕事やらプライベートやらで非常に忙しい。
自分でやると決めたので途中で投げ出したりしませんので、
どうかお付き合いいただければと思いますw


埼玉県上里SAに全員集合! WRX STI参戦!



10時30分に上里SAに集合。


出発上里SA


駐車場


お決まりのアングル。


今回のドライブは草津だ!
目的地はまず国道最高地点!



山、峠道を越えて行くわけですよ。
ドライブを通じて、車の運転が上達している感じがします。
決して危ない運転をしているわけではないですよ。
車の特性を理解できる機会でもあるわけなので、
高速走行や坂道、ワインディング。
とにかく、色々な道を走る機会なので。


個人的にはドライビングポジションとハンドリング、
ブレーキングと追従が上達したと感じていますw


今回も全員スバリスト!
今回は1名参加して24連星になりました。
フォレスター2台、レヴォーグ、WRX STIの4台で
LINEのグループ通話しながらのドライブ。
はなかなか楽しかったですね〜!


今回初参加のWRX使いのいっちょう先輩がメンバーと馴染めるか少し心配でしたがw
まっ、何のことなく意気投合でき、色々な情報提供と共有ができました!



草津白根道路 国道最高地点到着!



草津白根とスバリスト
草津白根道路

フォレスター兄弟
フォレスター2ショット

管理人の後ろ姿
後ろポーズ

スバリスト集合!
集合写真2

国道最高地点にて集合!
国道最高地点


カメラマンが優秀だったのでバッチリ撮れてます!
本当にありがとう!!


上里SAから120km以上走って来たわけですが、
そんなこと微塵も感じませんでした・・・。


次の目的地は・・・



せっかくなので、湯畑行って温泉入る!






草津まで来て温泉入らないなんて・・・
すげー持ったいないと思いません?
と、言うことで温泉入って来ましたw


湯畑ジャンプ!
湯畑ジャンプ


湯畑3


湯畑2


湯畑1



温泉入った後のヨーグルトは最高でしたね〜
温泉後のヨーグル


温泉街も雰囲気が良かった。


温泉街に咲いた花
花1

花2

いい感じの後ろ姿
草津温泉街とメンバー


風景①
草津温泉街4


風景②
草津温泉街2


旅もいよいよ佳境・・・



上里SAにて夕食!



上里SA夕食


ドライブって結構、神経使うし体力も消耗する。
カロリーも結構消費されているのかな・・・?
めちゃくちゃお腹空くんですよね。
最後もがっつり食べて、話して最高でした!!


さて、今度はどこ行こうか?



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

ドライブ・ア・ゴー・ゴー!! お台場編

どうも、みっちーです。


もう春ですね・・・。
というか今日の雨で桜がほぼ散ってしまったような。
でも天気悪いのは今日くらいとのことなので、また咲き乱れてほしいものです。
今日はこの雨の中、東京都東雲までブーンと行ってきました。



いざ!東雲へ!



前回の大黒ふ頭から1ヶ月半くらい。
今回は東京の東雲にあるオートバックスへ。





あまりの興奮に写真撮るのを忘れてました・・・。
特にスバルのブースやバケットシート、
Weds Sports、Raysのホイールに興奮。
ただ、私が乗っているのはフォレスターなのですが、
インプレッサやレガシー、BRZ、レヴォーグなどに比べると
パーツが極端に少ない・・・。
内装やシャシーは流用するか、
ワンオフで自分好みのパーツ作成をするしかない。
まぁ、とにかく色々とパーツを見れてよかった。
マフラーとホイールは変えたい・・・。



いざ!ヴィーナスフォートへ!






ヴィーナスフォート2.


ヴィーナスフォート3


学生時代に一度行ったことがある程度の場所でした。
とにかく中国人の方がたくさん・・・。
ここって日本でしたったけ?ってなるくらい多かったです。
これが爆買いってやつですかね。
買い物袋を両手に中国語を楽しそうに話してました。
※内容はわかりませんがね。


余談にはなりますが、
ドル/円もついに110円を切って、109円を切って、
107円も切り始めました・・・。円高ドル安が進んでいますね。
どんどんと安値を更新していく・・・。
それとトヨタ車を試乗しようとMEGA Webへ。



MEGA Webへトヨタ車試乗してみる!


MEGA Web
トヨタ1

G's ハリアー①
ハリアー2


G's ハリアー②
ハリアー1


G's Mark X V6エンジン
Gs Mark X エンジンルーム


あまり高級車というか、そういう車は好きではないのです。
良い車っていうのはわかるんですがね。
やっぱりスポーティーというか、見た目というか。
やっぱりカッコイイ車がいいじゃないですかw
私は生粋のスバリストなのでw


ただ、スバルの筆頭株主はトヨタなので・・・
議決権をお持ちなのです。
まぁ、BRZ、86と共同開発したり、
プッシュ式のエンジンスタートボタンなど、
トヨタ車の良い点もスバル車には採用されています。
これからも良い車を造り、競争していってほしいと思います。


ですが、モーターレースでも活躍していたトヨタ。
スポーツに関しては負けていません。


特にG'sシリーズはノーマルの車に比べて
運動性能が上がっていますし、エクステリア、
インテリアと見た目のインパクトもあり、カッコイイです!
ハリアー、Mark X、VitzのG'sバージョンは乗ってみたいですw


TOYOTA G's コレクション
http://toyota.jp/carlineup/gs/



恒例の写真撮影



台場駐車場1


台場駐車場2


レヴォーグを挟みフォレスターでサンドイッチ。
やっぱりスバルが良いねと話しが弾み、
LINEのグループ通話であーでもない、こーでもない、
それいいね!とくだらない話しで終始楽しかったな。


天気はすごい不安定で雨が降ったり、上がったり。
帰るころには雨が上がったので洗車して帰るということで、
ガソリンスタンドで洗車して帰りました。


洗車1


洗車2


洗車3


洗車が終わり、吹き上げ場で車を拭いていたのですが、
そこでもスバル車が5台・・・
インプレッサ、フォレスター、レガシー、レヴォーグと
歴代のスバル車たちがツラを揃えました。
やっぱり車の運転は楽しいですね!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

ドライブ・ア・ゴーゴー! ー大黒ふ頭編ー

どうも、みっちーです。


今日は友人とドライブへ行ってきました。
本当に良いですね、共通の趣味がある友人。
一生の宝だと、この歳になって感じます。



いざ!大黒ふ頭へ!!



前回の秩父ドライブに引き続き
スバリストの三人で行ってきました!
今回はというと・・・


神奈川県横浜市にある大黒ふ頭に行ってきました!





走り屋の聖地
よくわりませんが、車好きが集まる場所らしいです。
私たちは今日そこへ行ってきました。


3台で記念撮影
3台ノーライト②


・レヴォーグ2.0GT-S(左)
・フォレスターtS(中央)
・フォレスターSJG(右)



フォレスターXT
http://www.subaru.jp/forester/forester/grade/grade.html#grade6


フォレスターtS
http://www.sti.jp/product/foresterts2014/


レヴォーグGTS
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/grade/2.0gts-es.html


大黒ふ頭のシンボル的なもの?
大黒ふ頭シンボル②


今日もスカイプで三人でトークをしながら
お互いの車のことや走りについて語ったり
どーでもいい事や色々な話をしながら走りました。


前回の教訓を生かし、イヤホンマイクを使用して通話。
iPhoneのスピーカーとマイクだけだと聞きづらかった。
今回は電波の影響で途切れてしまったりノイズが
乗ったりしましたが、安定したトークができてよかった!


湾岸線を通るはずが道を間違えて
横羽線から大黒ふ頭にアクセスしました・・・。
夜のドライブは好きなのですが
トラックドライバーの運転が危なすぎ(汗)
何度か煽られる始末。


首都高はナビがあっても迷いますw


帰りも間違えて首都高を途中で出口に出てしまい
工事渋滞にハマるっていう展開。
こういうグダグダ具合も癒しなんですよね。
とても楽しい時間を過ごせたと思います。
帰ってきたのも早朝?深夜?の3時半w


次回は「おいしいモノを食べに行こう!」という企画を予定。
肉か?魚か?山か?海か?さてさてどうなることやら。


本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくどうぞ!



<撮影機材はこちら>
・Canon EOS M 標準ズームレンズ
クリエイティブモードで撮影しました。
・HAKUBA 4段三脚 W-312


    


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>