自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

自分をコントロールできるのは自分だけ

どうも、みっち〜です。


自分をコントロールできるのは自分だけ。
自分がコントロールできる範囲はかなり狭い。
そこをコントロールできるようになるには、
かなりの鍛錬が必要になります。


自分が持てる以上の力を発揮できることはない。
あるとしても、そんなウルトラCを延々と繰り出すことはできない。
自分がコントロールできる範囲を理解するところから。



20171118球場


例えとして「イチロー選手」を挙げることがあります。
イチロー選手は平均打率.300近いです。
打席に立てばほぼ打てるということになります。
イチロー選手は自分自身が持っているポテンシャルを
最大限に引き出し、最高のパフォーマンスを得ています。


イチロー選手のように高い打率でトレードするためには?
どのような相場が得意なのか、手法を当てハメて検証を繰り返すこと。
得意な相場の形が理解できれば見えてくるはずです。


 
無理をしないということがどれだけ重要かを考えよう


20171118パソコン中毒_Fotor


「本業より稼ごう」「もっとできる」


無理してトレードをすると、うまくいかないときは、
今までの努力が飛んでしまうようなマイナスになる。
チャート分析のシンプルさはわかっていても、
勝たちたい気持ちが先行してしまうと良い結果にはならない。


心への影響も出てくるのが怖いところ。
普段から感情の起伏が激しい方は特に注意ですね。
チャート分析、資金管理、手法などと色々ありますが、
まずは自分のセルフチェックが優先かもしれません。
そこができてのチャート分析、資金管理です。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

嫁トレ 本日の結果 2017年11月17日

どうも、みっち〜です。


今日は朝からオンラインでの解説を2件。
一件はまったくの初心者の方でしたので、
エントリータイミングを掴むところとルールを解説。
それをまず掴まないと先へは進めません。
課題を5つほど出しましたので、良い報告を待っています。


20171117勉強をする子供_Fotor


そこを感覚として掴めてきたら次のステップ。
最初は覚えることがたくさんありますが、
しっかりと着いてきてほしいです。


 
本日の結果


2017-11-17嫁トレ今日の結果


本日の利益は5戦4勝1敗で約10,000円でした。


本日もチャートを開いたときに下降基調でした。
ローエントリーを狙っていく戦略でトレードしました。
「ヒゲや高値を意識してエントリーしてみそ」と
ボソッと呟いたら2本打ち・・・。
どこでそんなの覚えたのか。


嫁さんはこれから仕事なので終了。
今日は勝って終われましたが、負けても終了です。
うまく下降するポイントを捉えられたのでよしとします。


私はこれから運動をして病院へ行って、家事をして、
夕方一件対面で解説をしてきます。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

嫁トレ 本日の結果 2017年11月16日

どうも、みっち〜です。


今日は時間が合ったので、トレードできました。
僕がボソッと呟きながらですが・・・。
うまくできたようなのでよかったです。


金額よりもうまくできるかの方が重要らしいですね。
うまくできるようになりたいという感覚の方が、
良い結果に結びつくかもしれません。
こういうところもかんがえていきましょう。


 
無理をしないということがどれだけ重要かを考えよう


20171117嫁トレ


本日はローエントリーを狙いタイミングを見ていました。
ライントレードがうまくできたらしいです。


嫁さんトレーダーは11月はあまりトレードできておりません。
月の利益としては13,000円程度とのことです。
家計のことを考えると、これでも十分です。
仕事と両立はできているようなので心配はしていません。
私はこんな感じでトレードできればいいと考えています。


最近は指標の影響を大きく受けているような
相場が続いているようですが、それもしっかりと捉えます。
テクニカル分析は常に起こっていることへの対処。
しっかりと捉えていきましょう。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

自分の力が及ぶことのない相手

どうも、みっち〜です。


昨日は金額にしてマイナス15,000円でした。
はったりとかではなく、別に大したことはない。
こう思えるようになるまでには時間がかかるだろうけど、
資金や生活に影響が出ないようであればいい。
最初のステップはそこから。


あとプラスにして終わらそうと考えないこと。
まだいけるんじゃないかと深追いしない。
ここがしっかりできてこそ成長できたと思います。



メンタルを鍛えるということは難しい


メンタルを鍛えることはトレードの精度を高めるのと同じく難しい。
鍛えるというというより自分のエントリーに根拠が持てるのであれば、
別にメンタルを鍛える必要はないという考えです。


納得いくところで入るわけですから。
それが逆行したとしても許容範囲。
理由も事前に考えているわけですから。


「そう動きましたか、やっぱりね」くらいの気持ちでいること。
自分のエントリーを他人のせいにすることはできないわけです。


人は自分の力でコントロールできないような状況下では、
不安感情が高まってきます。苛立ったりすることも多々あると思います。
わからないことがあるから不安になったりすることが多いわけです。
わからないことを一つずつ減らしていけばいいだけ。


20171114サーフィン


自分の力が及ぶことのない力を相手にしている


これを忘れてはいけません。
つまり常にどうしようもないことが起こりえる状況で、
起こり得ることは起こります。(マーフィーの法則)
これに対処をしていくことがトレードです。
自分の力でできる範囲を見極めていく。
これは繰り返して、鍛錬するしかない。


一日で考えればマイナスかもしれませんが、
数日、数週間、数カ月で考えていきましょう。
手法などが確立されて、無茶なトレードでなければ、
負けた理由もはっきりすると思います。
マイナスが続くようであれば悪いところを探す必要がある。
こう考えるべきです。目の前のことに囚われすぎると、
振り回されることが多くなりますから。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

レクチャーギャルには負けません

どうも、みっち〜です。


少しだけ嬉しいことがありました。
本当に少しだけですけど。

 
人気ブログランキング


20171109子供がガッツポーズ


8位まで上昇することができました。
レクチャーギャル多いな・・・
なかなか追いつけないなぁ~と思っていましたが、
上位まで食い込むことができました。
まぁ、これが目的ではないので(笑)


20171109ブログ8位上昇


特に何をしたわけではないのですが、
ありがとうございます。


これを糧に今後も頑張っていきます。
とか言って、明日にはまた30位とかに・・・

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>